【長崎テイクアウト】富士見町「赤坂飯店」の中華料理を持ち帰ってみた

長崎テイクアウト
どーも、マンモス喰い蔵です。
今回は長崎市富士見町にある「赤坂飯店」さんのテイクアウトを利用してみた情報をまとめました!
マンモス喰蔵
マンモス喰蔵

新型コロナウイルスの拡大感染に伴い、テイクアウトやデリバリーのサービスを開始している飲食店が徐々に増えていますね!今回は、中華料理をテイクアウトできるお店を紹介します!

「赤坂飯店」のテイクアウトを利用してみた

店舗情報

店名:赤坂飯店(095-862-2251)

マンモス喰蔵
マンモス喰蔵

通りかかる度に店名と老舗感が気になっていたので、電話したところ皿を返却しないといけないですが、テイクアウト可能でした。出前は10人前程度以上の大口注文なら対応可能ということでした。

メニュー

メニューは↓です。

メニュー一覧:赤坂飯店 - Retty 日本最大級の実名型グルメサービス
こちらは『赤坂飯店』(長崎市/中華)のメニュー一覧ページです。赤坂飯店に投稿されたメニュー関連の情報を掲載中です。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
写真一覧:赤坂飯店 - Retty 日本最大級の実名型グルメサービス
こちらは『赤坂飯店』(長崎市/中華)の写真一覧ページです。赤坂飯店の写真26件を掲載中です。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!
マンモス喰蔵
マンモス喰蔵

私は特製ちゃんぽん、チャーハン、皿うどん(細麺)、餃子を注文してみました!

予約方法

電話です!

マンモス喰蔵
マンモス喰蔵

当日の11時半頃に電話したところ、作るのに40分程度時間が必要とのことでした。

駐車場

店舗近隣の犬塚歯科医院の道を挟んだ反対側に4台契約駐車場(番号13~16)があります。

犬養歯科医院の場所

赤枠の場所が13~16番の駐車場です。

決済方法

現金です。

実際の商品

こんな感じで梱包してくれます。ビタビタにラップをしてくれるので、こぼれる心配なしです。

箱に入らない商品は、ビニールで包んでくれます。

★ラップを取るとこんな感じ

特製ちゃんぽん(スペシャル)900円

皿うどん(細麺)650円

餃子 530円

チャーハン(スープ付き)580円

マンモス喰蔵
マンモス喰蔵

とにかく量が多いので、頼みすぎた感はありました。ちゃんぽんや皿うどんには、緑色の蒲鉾が入っており珍しかったですね。昼飯として食べきれなくて、チャーハンは晩飯として食べましたが、時間が経ってもおいしかったです。

まとめ

今回は長崎市富士見町にある「赤坂飯店」さんのテイクアウトを利用してみた情報をまとめました!正直皿を返却しなければならないのが億劫なので、それを差し置いてテイクアウトするかと言われると微妙なところですが、新型コロナウイルスの拡大感染に伴い、外食を自粛している方にとっては、自宅でがっつり中華が食べられるので良いかもしれません。

マンモス喰蔵
マンモス喰蔵

10人前以上の大人数なら出前&皿回収をしてくれるみたいなので、機会があれば、利用してみたいですね。

この情報がお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました